SSブログ

安岡力也 現在は危篤状態


安岡力也さんが現在、一時危篤状態らしいです。

そういえば、安岡力也さんはギラン・バレー症候群っていう病気になっていましたね。

ギラン・バレー症候群ってちょっと調べてみたら、手足に力が入らなくなって最悪呼吸することもできなくなる(呼吸筋も動かなくなる)難病みたいです。

で、原因は抗体が誤って体の運動神経を攻撃しちゃうことみたいです。

抗体って、風などをひいいた時に風邪のウィルスとか細菌とかをやっつけようとしてくれる奴ですね。

で、安岡力也さんはお見舞いに来た人の手を握り返したらしいので、(参照http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000026-sph-ent)まあギラン・バレー症候群は大丈夫みたいですね。

だって、手動きますし。

もっぱら、多発性肝膿胞症とか肝細胞がんと腎不全とかソッチのほうが重症なのかも、、、、


とにかく安岡力也には早く元気になってほしいものですね。
またこんな映画とかに出演してほしいものです。



【DVD】俺達は天使じゃない/安岡力也 ヤスオカ リキヤ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|謎の彼女x 感想書いてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。